過去と今と未来と。。。

先日、結婚10周年を記念して

歌でディナーを利用してくださった御夫婦がいました


10年という大切な節目に歌を選んでくださったことが

とてもありがたく、また、あたたかい雰囲気のなか

食事を進められる御夫婦にこちらもとてもしあわせな時間いただきました

お二人ともお酒を飲まれないとのことだったので

イタリア産のノン・アルコールのスパークリング・グレープジュース を御用意しました

ロゼ色でしかも天然のローズの香りもするのです


前菜盛り合わせ、玄米とジャガイモ、豆乳でつくったホワイトソースのパスタ、野菜のコンソメスープ、チキンのオレンジ煮、デザートにホットチョコレートと

とても喜んでいただきました


そして今回の記念日の最大のイベント


御夫婦が10年前に

ご自身や友人たちの書いたメッセージをいれて閉じた

木箱をあけるということ

この木箱はしかけがしてあって

カチャ、コト、スー などと、

鍵のように細工を10回動かしてやっと開くものなのです


どきどきしながらその様子を見守っておりましたが

開いたその箱から届いたメッセージに

お互い笑いながら、へー、などといいながら朗らかに読む姿そのものが、10年一緒に大切な時をはぐくんできたお二人の歴史を映し出しているな~としみじみ感動しました。

過去からの手紙も、いまのお二人がしあわせだからこそ、しあわせのメッセージになるのですね


また、今メッセージをいれて、10年後にあけるそうです

なんと、私たちもそのメッセージを書くというお役目をいただきました


もしも、だれもが元気で、しかも、この店でその箱を開けることができたなら

こんなに嬉しいことはありません


どうか、お二人がしあわせにその日を迎えることができますように・・・


今月のお知らせ

2018年12月をもちまして

店主の個人的事情により閉店する運びとなりました

 

開店してからまる10年

多くの方に愛されてきたベーグルを誇らしく思います

 

本当にありがとうございました

 

営業日カレンダー