ダークネスCaféを開催しました

<ダークネスカフェを終えて>
暗幕かけてアイマスクをして食事をする
ダークネスカフェを開催しました

目が見えない世界ではどんな感覚で食事いただくのだろう?

...

音楽仲間に全盲の方がいて
彼の世界を少しでも知りたいな というのが私の参加の動機でした

実際に目隠しをして食べてみると・・・

サンドイッチをあんなに手の感覚で味わったことはなかったし
自分の口の場所が意外にわからない ということがわかったし
人の食べる音や音楽がこんなに耳に入ってくるとは思わなかったし
「舌触り」がものすごく大切な味わいひとつということがわかったし・・・・などなどなど

とても奥深い体験をさせてもらいました

体験あと、全盲の中田芳則さんのお話しがあったのだけど
この話がとても興味深いものでした
のちのちまたシェアしたいと思います

参加してくださったみなさまありがとうございました

今月のお知らせ

2018年12月をもちまして

店主の個人的事情により閉店する運びとなりました

 

開店してからまる10年

多くの方に愛されてきたベーグルを誇らしく思います

 

本当にありがとうございました

 

営業日カレンダー